こんにちは。ゆっ蔵女将の由美子です。



最近の会津は風も気持ちよく過ごしやすい陽気となっています。夕方はちょっと肌寒いくらいです。



 



P1020001_R.JPG



 



昨日は、毎年恒例の福島民報社様企画のお客様が、社会科見学という事でお訪ね下さいました。



夏の時期で酒造りは行っておりませんが、造り蔵の見学や、ゆっ蔵では商品開発室室長の横山が会社の概要や商品の説明を行い、皆様興味深く聞いていらっしゃいました。



お話を聞いた後は、榮川自慢のお酒の試飲を楽しまれて、お気に入りの一品をお買い求めて頂きました。



今回は女性が多かったせいもあり、日本酒で造った「梅恋し」「すだち酒」ゆこう酒」が大人気でかなり盛り上がりました。



次回は造りの始まった時期にお越しください。お待ちしております。