4372f8db.jpg


こんにちは。ゆっ蔵女将の由美子です。
3月に入り、昨日は春を感じさせるポカポカの陽気でしたが、今日は午前中の雨が雪に変わりまして、
今も静かに降り積もっています。
暑さ寒さも彼岸まで・・・・といいますようにもう少しの辛抱ですね。

3月3日は女の子の成長をお祝いするお雛祭りです。
何度かご紹介しています甘酒と一緒に、お祝いしてみては如何でしょうか?
子供さんはそのままで、大人の方は日本酒を少しいれてどぶろくにして召し上がるのも美味しいかと思います。
写真はエコテープを使ったお内裏様とお雛様、なかなか可愛いでしょ?
私の入っているサークルでは、エコテープで手作りのバックや洗濯カゴ、小物入れ等を(不器用な私は苦労しながら)製作中です。エコテープにも沢山の色があるので、こんなに素敵に仕上がりました。
御来店のお子様にも、目を向けていただいております。