1cc3aa17.jpg
86c353a6.jpg

こんにちは。ゆっ蔵女将の由美子です。
会津の今日は暖かな春の陽射が心地よくって、待ちに待った桜の季節がすぐそこまで来ている事を実感しています。
桜の花って日本人は好きな人が多いそうですよ!なんとなく気分も楽しくなりませんか?
県内には、福島市の花見山や三春の滝桜など桜の名所が沢山ありますが、会津の名城鶴ヶ城も約千本の見事な桜があります。夜にはライトアップされ夜空に浮かぶお城と桜はとても素敵ですよ。4月の17.18日には桜祭りが予定されており、公園内にはお神輿がねり歩きイベントも盛沢山です。気のあったお友達やご家族、また職場の歓迎会等、桜の木の下で榮川のカップ酒を飲みながらお花見を楽しんではいかがでしょうか?
  ※会津地方の桜の開花は中旬頃の予定だそうです。