2549733e.jpg

こんにちは。ゆっ蔵女将の由美子です。
昨日までの大荒れのお天気とはうって変わって、今日は穏やかなお天気になりました。
猪苗代町のリステルとアルツ磐梯スキー場では、「2008・フリースタイルFISワールドカップ猪苗代大会」が17日まで開催されておりますので、このままお天気が続いてもらいたいと願うばかりです。選手の皆様、頑張ってください![:スキー:]

午前中に雪うさぎを作ってみました。(ウサギに見えない?)
子供の頃、南天の実と葉っぱを使ってこんなふうに良く作っていました。
南天は、「難を転じて福となす」という言葉のとおり、縁起物の飾りつけとして特にお正月に飾られます。また防火・厄除けとして庭先や鬼門にも植えると良いといわれています。
子供の頃を思い出して、皆様も作ってみてはいかがですか?